“女囚サソリ”の異名を持つヒロインのたどる運命の闘いを描いた成人映画の第2作。原作は1970年代、梶芽衣子主演で映画化されて人気を呼んだ、篠原とおるの劇画「女囚さそり」。
刑務所を脱獄した女囚701号の松島ナミ(葵つかさ)は、自分を弄んだ男に復讐を遂げる。この事態を受け、政府上層部は非合法活動に踏み切り、ナミを処刑すべくスナイパーを送り込む。追い詰められたナミだが、村尾(川瀬陽太)という男に匿われる。