TVアニメ版も有名な赤塚不二夫の少女漫画を、新たな脚本で実写映画化。おしゃまな10歳の小学生が、魔法のコンパクトで22歳の女子大生に変身する。コスプレ的な七変化や化粧品業界での恋など、ガールズムービーらしい要素が満載。
オシャレフリークのアッコ(綾瀬はるか)は、ひょんなことから化粧品会社でバイトすることに。エリート社員の尚人(岡田将生)の存在に張り切るが、実はアッコは魔法で大人に変身した少女だった。