非合法な高金利で金を貸す金融業者・ウシジマと、負債者たちの人間模様をハードに描いた大ヒットTVシリーズの映画化第3弾。2010年「ハリウッド・リポーター」誌による「世界の注目俳優10人」に選出された山田孝之が主演。
丑嶋馨(山田)が社長を務める闇金融カウカウファイナンスに、億単位のネットビジネスに巻き込まれたフリーターの沢村(本郷奏多)、美人キャバクラ嬢に金をつぎ込むサラリーマンの加茂(藤森慎吾)がやってくる。