山本政志監督がプロデュースし、気鋭の映画監督13人が参加した実践映画塾“シネマ☆インパクト”第1期作品の1編。架空の町“ポッポー町”を舞台に、震災後の日々を生きる人々の姿を追う群像劇。
2011年3月11日、路面電車が走る住宅地・ポッポー町で帰宅難民となっていた10数名の若者たち。それから1年、彼らは仕事や恋愛にとそれぞれ悩みと鬱屈を抱えていた。やがて再会した面々は、震災の面影を残す街中で、音楽を奏でながらデモへとなだれ込む。