若手監督の育成と彼らの新作の支援を柱とした大阪のプロジェクト「CO2」で制作された作品。監督の加治屋彰人はまだ20代の新鋭。大学在学時に発表した『chain』が自主映画の登竜門「PFFアワード」で審査員特別賞を受賞するなど、今後が期待されている。高校生の娘が犯罪を犯したことで、世間体から逃げるように大阪の祖父宅へ引っ越した岡田家。家族は新生活をスタートさせるが、祖父は人間そっくりのリアルドールと生活していた。