井上尚登の同名小説を原作とするスポーツ・エンターテインメント。プロサッカーチームの裏方の視点からチームの奮闘を描く。主演は『東京喰種トーキョーグール』の白石隼也。
不振続きのJ3サッカークラブで “ホペイロ(用具係)”を務める坂上栄作(白石)は、次々と降りかかるチーム存続の危機に立ち向かう。大口スポンサーの援助金半減や広報用ポスターの盗難、スパイ潜入疑惑…。坂口は無事解決し、見事チームをJ2昇格に導けるか?