『松ヶ根乱射事件』の新井浩文をはじめ、村上淳、田口トモロヲなど個性派俳優を多く配したハードボイルド。元THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのチバユウスケが初めて映画音楽を担当し、ファンの注目を集めた。
殺し屋稼業から足を洗い、バイク店で働く健(新井)。元の世界に引き戻そうとする先輩アキラ(村上)、母のように健の幸せを望む陽子(風吹ジュン)。彼らの思惑をよそに、健はある重大な決意を胸に秘めていた。