漫画家・山本直樹の同名原作を、“恋愛映画の名手”と称される廣木隆一監督が映画化。肉体的に傷つけ、傷つきながらも自由な精神を謳歌するアンビバレンツな男と女の関係を描く。
ヨシダヨシオ(村上淳)は”ドM“な一面を持ち、SMクラブへ通って“女王様”ミホ(菜葉菜)からお仕置きを受けている。ヨシオは姿を消してしまった“伝説の女王様”ユキ子のことが忘れられず、その残像を追いかけていたが、思いもしないところでユキ子を見かける。