日常に潜むダークな一面を描き、直木賞候補に選ばれた貴志祐介による同名小説を、国内外で幅広く人気がある『一命』の三池崇史が独自のバイオレンス表現を交えて描くサイコ・ホラー。
生徒や同僚、PTAにも評判の高い英語教師・蓮実(伊藤英明)。しかし、その正体は気に入らない人間を次々と殺害していくサイコパスだった。文化祭の前日、蓮実は一部の生徒から嫌疑をかけられたことをきっかけに、夜の校舎で大量殺戮をはじめる。