三池崇史監督が、濃密な一夜の出来事を描くオリジナル作品。第72回カンヌ映画祭の監督週間に選出されたほか、30以上の映画祭から招待された。
新宿・歌舞伎町。どん底に陥った天涯孤独のプロボクサー・葛城レオ(窪田正孝)は、親に薬漬けにされた少女・モニカ(小西桜子)を助けることに。半ばヤケクソでモニカと行動をともにするが、やがて、レオはヤクザ、悪徳刑事、チャイニーズマフィア…と、ならず者たちの争いに巻き込まれてしまう。