いっぷう変わった父子のひと夏の交流を描いた同名原作を映画化。父親役には、園子温監督の初主演作品『ちゃんと伝える』で注目を集めたAKIRAが演じている。
新宿のホストクラブで働く沖田大和(AKIRA)の元に、10年以上前に別れた恋人との間に生まれた息子・進(林遼威)が突然訪ねてくる。やむなく進と同居することになった大和は、宅配便のドライバーに転身。仕事も家庭もトラブル続きの中、2人は父子の絆を取り戻していく。