女装をテーマにしたナイーブな青春映画。引きこもりの青年が女性服を着る男性“女装娘(じょそこ)”の存在を知ったことで、社会との接点を取り戻していく。監督・脚本は本作で3年連続モントリオール映画祭正式出品を果たした窪田将治。
新卒で入った会社を半年で辞めた謙介(川野直輝)は、厭世観に囚われて自室にこもるように。家族に甘えて無為な日々を送っていたが、ある日、女装娘が集うサイトを見つけて興味を抱く。