アイドルグループ・℃-uteのメンバー共演のホラー・コメディ。突如、ゾンビ軍団に襲われたヒロインが、謎のハウツービデオを参考に血路を開く。監督を『怪談新耳袋殴り込み!劇場版』の村上賢司が、脚本を漫画家・河井克夫が担当。
映像制作会社勤務のアイコ(矢島舞美)は、倉庫でゾンビとの戦い方をレクチャーするビデオを発見する。残虐な内容に戸惑うが、ちょうどその頃、街には本物のゾンビが出現していた。