シェイクスピアの最後の作品といわれる「テンペスト」に、佐渡の伝統文化を盛り込んだ異色ファンタジー。政権批判で佐渡に追放されたロックシンガーが、能や鬼太鼓と出会って音楽の領域を広げて行く。メガホンをとったのは、日本在住暦20年以上の英国人監督ジョン・ウィリアムズ。
2046年、独裁国家と化した日本は、ロックを危険思想として全面禁止。ジュントク(逸見泰典)ら反政府的な人気バンドのメンバーも、島流しの憂き目に遭う。