ベストセラー作家・吉田修一の同名小説を、森ガキ侑大監督が映画化したヒューマンサスペンス。第58回カルロヴィ・ヴァリ国際映画祭クリスタル・グローブコンペティション部門に選出された。
桃子(江口のりこ)は、結婚して8年になる夫・真守(小泉孝太郎)の実家の敷地内に建つ離れで暮らしている。義母・照子(風吹ジュン)からのストレスや夫の無関心を振り払うように、充実した毎日を送る桃子だったが、次第にその周辺で不穏な出来事が起こり始める。