『恋人たち』以来、9年ぶりとなる橋口亮輔監督の長編映画。劇作家・演出家のペヤンヌマキによる同名舞台を脚色したドラマシリーズを、新たに再編集し映画化した。
親孝行のつもりで母親を温泉旅行に連れてきた三姉妹。長女・弥生(江口のりこ)は美人姉妹といわれる妹たちにコンプレックスを抱き、次女・愛美(内田慈)は優等生の長女と比べられてきたことを恨んでいる。三女・清美(古川琴音)はそんな姉たちを冷めた目で観察していた。