橋口亮輔監督が、『ぐるりのこと。』以来7年ぶりに手がけた長編ドラマ。監督自らオーディションで選んだ無名の新人俳優3人に役柄を当て書きし、苦悩を抱えて生きる人々の感情を丁寧に描き出す。
通り魔殺人事件によって妻を失ったアツシ(篠原篤)。自分に無関心の夫とそりの合わない姑と暮らす瞳子(成嶋瞳子)。同性愛者のエリート弁護士・四ノ宮(池田良)。ひょんなことから日常に変化が訪れた3人は、失って初めて日々のかけがえのなさに気づき始める。