心理探偵の活躍を描くミステリー。監督は、『おじいちゃん、死んじゃったって。』が第30回東京国際映画祭の日本映画スプラッシュ部門に選出された森ガキ侑大。
書店員の三角康介(志尊淳)は幼いころから幽霊が見える特異体質に悩まされていた。ある日、三角は除霊師の冷川理人(岡田将生)と出会い、ともに除霊作業の仕事をすることに。そんななか、ふたりは刑事の半澤日路輝(滝藤賢一)から連続殺人事件の捜査協力を持ちかけられる。