吉田修一の新聞小説が原作の青春ドラマ。お人好しの青年と友人たちの関わり合いを、過去と現在を織り交ぜながらノスタルジックに綴る。『蛇とピアス』主演コンビの高良健吾と吉高由里子が再共演を果たした。
1987年、人の頼みを断れない気のいい男、世之介(高良)は、地元・長崎を離れ東京で大学生活を始める。授業にサークルに駆け回っていたある日、自動車教習所で社長令嬢の祥子(吉高)と出会い、一方的に好かれてしまう。