お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が、7年ぶりにメガホンを握った青春ドラマ。売れない芸人たちの葛藤を熱くリアルに描く。原作は放送作家・鈴木おさむの人気小説「芸人交換日記 イエローハーツの物語」。
結成12年目にもなるのに、田中(伊藤淳史)と甲本(小出恵介)のお笑いコンビ・房総スイマーズは鳴かず飛ばず。30歳を目前に焦るふたりは、交換日記で互いの本音やコンビの展望を語り合うことにする。