斬新な設定で圧倒的な支持を得た2018年の同名舞台を映画化。舞台版の演出を手がけた鈴木おさむがメガホンを取り、僧侶見習いとゾンビ集団による成仏をかけたダンスバトルが描く。
ダンサーになる夢に破れた羽吹(山下健二郎)は、自分探しのため八王子の山奥の寺で修行体験をすることに。夜は裏手の廃寺に行くことは禁じられていたが、踊りたい一心で廃寺に足を運ぶと、目の前に8人のイケメンゾンビ集団が現れる。