ちょっとした勘違いから殺人マシンと化していく男の狂気を、シュールかつコミカルに描く異色作。監督は『東京女』『窓辺のほんきーとんく』など、徹底した性描写と独自のユーモア感覚が高く評価されている堀井彩。
新入社員の黒田(岩崎友彦)は先輩の田部井(辻岡正人)が“100人斬り”をしたと聞く。100人を斬り殺したと勘違いし、少しでも田部井に近づきたいと願う黒田。映画監督の石井(村田啓治)は、彼に興味を覚える。