漫画家・あんど慶周の「究極!!変態仮面」を映画化した異色アクション。変態パワーで悪に立ち向かうヒーローの活躍を、『コドモ警察』の福田 雄一監督が描く。第12回ニューヨーク・アジア映画祭で観客賞を受賞。
拳法部に所属する高校生・色丞狂介(鈴木亮平)は、転校生の姫野愛子(清水富美加)に一目惚れ。強盗事件に巻き込まれた愛子を変装して助け出そうとするが、誤ってパンティを被った狂介は覚醒し、“変態仮面”に変身する。