きたろう、大竹まこと、斉木しげるの3人によるベテラン・コント集団「シティボーイズ」が出演した短編オムニバスの1本。『大洗にも星はふるなり』の福田雄一監督によるナンセンスコメディ。多摩川の川原で、50歳の福森さん(きたろう)がTVの密着取材を受けている。会社をリストラされた彼は、ここで「水切り」の学校を始めたと言う。そこへ、生徒の吉田さん(大竹まこと)や道場破りの男(斉木しげる)がやって来る。