人気スター歌手として活躍し、94歳で逝去するまで現役を貫いた田端義夫。バタヤンの愛称で知られる田端の破天荒な人生を、膨大な資料と関係者の証言、コンサート映像を交えてユーモアたっぷりに振り返る。
大正8年(1919年)に生まれた田端義夫は、極貧の幼少期を経て歌謡コンクールに優勝、スター街道を邁進する。戦争が始まり「歌い方が軟弱」と弾圧されて大阪に逃れた田端は、不遇の時代を生き延び、再び大ヒットを飛ばす。