『インスタント沼』『転々』の三木聡監督が脱力系の作風を封印し、作り上げた緊張感あふれるサスペンス。KAT-TUNの亀梨和也が1人で33役に挑戦した。原作は第5回大江健三郎賞を受賞した星野智幸の同名小説。
家電量販店に勤める均(亀梨)は、なりゆきでオレオレ詐欺をしてしまう。すると、顔も好みも考えもまったく同じ別の“俺”が出現。“俺”たちと楽しい生活を送るが、増殖した“俺”たちは互いを削除し始める。