『探偵はBARにいる』シリーズなど、ジャンルに括られない活躍を見せる監督・橋本一が挑戦した新感覚の時代劇。歌舞伎狂言作者・四代目鶴屋南北による「桜姫東文章」をモチーフに、アクションや官能シーンが展開する。
高家の娘・桜姫(日南響子)は、盗みに入った権助(青木崇高)に襲われてしまう。しかし、女の歓びを教えてくれた権助のことが頭から離れない桜姫は、家を出て遊郭に入ると、客の中に権助の姿を捜す。