東京藝術大学映画専攻の大学院生による修了制作展の1本。大学内で起きた盗難事件の隠蔽が、さらなる騒動を呼ぶ様子をシニカルに描く。身勝手な教授やトラブルメーカーの学生たちを実像感たっぷりに描写する。
大学の映像学科で漫然と助手を務める奥田(飯田芳)は、ある晩、学生が備品の機材を盗み出す現場に遭遇。だが面倒を嫌う教授陣は、この問題を大学側に伝えないことを決定。奥田も隠蔽工作を手伝う羽目になる。