『滝を見にいく』『恋人たち』などを製作してきた松竹ブロードキャスティングのオリジナル映画プロジェクトの第5弾。20年前に解散し、再結成することになった元アイドルの女性たちの奮闘を描く。監督は、『東京ウィンドオーケストラ』の坂下雄一郎。
ブレイク寸前で突然解散した伝説のアイドル“ピンカートン”のリーダー・優子(内田慈)は、今も売れない女優を続けていた。ある日、優子にレコード会社からピンカートン再結成の誘いがあり…。