プロデューサー・田中雄之が、約2年半をかけて全国のフィルムコミッションへの取材し、『神奈川芸術大学映像学科研究室』で注目を集めた新鋭・坂下雄一郎監督と共同で脚本を執筆したオリジナル作品。
過去の失敗で新作を作れなくなった映画プロデューサー(吉沢悠)は、映画のロケで地元を盛り上げようとする市民をだまして映画を作ろうと画策。しかし、利用されているだけだと気付いた市民たちは、一矢報いるためにとんでもない計画を企てる。