東京藝術大学映画専攻の大学院生による修了制作展の1本。人生に行き詰って出奔した青年が、奇妙なコミューンに迎えられる転末を描く。現実逃避コメディではなく、重層的な世界を構築した。
会社の倒産で無職になった奈良(宮本行)は、発作的に妊娠中の婚約者を置いて家出。盗んだ車を走らせるうちに、見知らぬ広場にたどり着く。そこでは、老人向けセミナーで荒稼ぎするマルコ(渋川清彦)をはじめ、風変わりな男女4人が暮らしていた。