平凡な主婦・スズメ(上野樹里)の日課は、単身赴任中の夫が大切にしているペットの亀にエサをあげることぐらい。あまりに平凡な毎日に嫌気がさしたスズメは、街で偶然見かけた"スパイ募集"の貼り紙を思い出す。そこに書かれた電話番号に連絡をとったスズメは、スパイを自称する釘谷夫妻と出会う。平凡な人ほどスパイに向いているという理由でスパイに採用されたスズメだったが、夫妻から与えられた指令は、とりあえず平凡な生活を続けることだった。これまでと変わらない日常を送ろうとするスズメだったが、彼女の周囲でちょっとした騒動が重なる。そしてある日、スズメは川で溺れていた少年を助けてしまう。その場を慌てて立ち去ったのが裏目に出て、世間ではその正体が注目の的になる。そのため待ちに待ったスパイの任務にも参加できなくなり、元の生活に逆戻りしてしまう。それでもスズメは以前とは少し変わった自分に気付くのだった。