俳優の大地康雄が企画・主演したヒューマンドラマ。絵本の里として知られる北海道剣淵町を舞台に、人の優しさと家族の絆を描く。ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2013ファンタランド大賞、人物賞を受賞。
大道芸人の銀三郎(大地)は、妻と別れてから一度も愛娘に会っていない。ある日、幼なじみの農場を訪れた銀三郎は、そこで女子高生の日下部彩香(小松美咲)と知り合う。だが、彩香はかたくなに心を閉ざしていた。