カナダ・バンクーバーにあるMOA(人類学博物館)で開催され、反響を呼んだ写真家・石内都の展覧会「ひろしま」を追ったドキュメンタリー。 広島で被爆し亡くなった少女らの遺品、ワンピースや靴や人形の写真…。石内は広島の原爆犠牲者の遺品を撮り続けている。時間と国境を越えて、石内の作品が新たな物語をつむいでいく様子を記録した。監督は日本育ちのアメリカ出身ドキュメンタリー作家、リンダ・ホーグランド。