自主制作映画『ナショナルアンセム』が黒沢清監督らに絶賛された西尾孔志監督の初となる劇場公開作。「マインド・ゲーム」がアニメ化された漫画家・ロビン西の短編コミックを原作に、大阪で交錯する奇妙な人間模様が描かれる。
定年退職を迎えた天本(平田満)は、大学に通う娘・ユキ(咲世子)に会うため大阪へ向かう。道中、天本は大阪の怖い側面を見聞きするうちにすっかり萎縮。そして、天本はユキの知らなかった一面を目撃してしまう。