中年商社マンが、外国で暮らす娘の結婚を阻止しようとする最中に、次々と問題に巻き込まれるコメディ。監督は、ホラーから人間ドラマまで多様なジャンルを手がける深作健太。
勤続25年の中年サラリーマン・片倉健(竹中直人)は、ある日、マレーシアで日本語教師をしている娘の縁(北乃きい)の結婚計画を知る。結婚を断固として認めない健は日本を飛び出し、中国人のトラック運転手・メリー(フー・ビン)と共に娘のもとへひた走る。