独特の存在感を放つ個性派俳優・竹中直人が5年ぶりにメガホンを取ったホラー・コメディ。山形県でロケを行い、落ち武者と女子高生との奇妙なバトルを、極彩色の映像とハイテンションで描く。歴史研究会の一員として落ち武者伝説を調べにきた高校2年の美香代(鳴海璃子)。ちょうどその頃、葛貫忠経(沢村一樹)をはじめとする800年前の侍たちが蘇り、村人を襲い始める。美香代はゾンビと化した村人と忠経にさらわれてしまう。