陰謀渦巻くTVコマーシャルの世界大会を舞台に落ちこぼれ広告マンの奮闘を描くコメディ。監督は『いぬのえいが』の永井聡。妻夫木聡、北川景子ら若手と豊川悦司、鈴木京香ら経験豊富な演技派が演技のアンサンブルを披露する。
サンタモニカ国際広告祭に審査員として参加することになった落ちこぼれの広告マンの喜一郎(妻夫木)。ギャンブル狂いの同僚・ひかり(北川)とともに、おそるおそる現地入りした喜一郎の前に、次々と無理難題が持ち上がる。