海外でも人気の高い芥川賞作家・川上弘美の同名小説を映画化したラブストーリー。前作『人のセックスを笑うな』以来約5年ぶりの新作となる井口奈己監督が、主人公と7人の女性たちとの愛の行方を描写する。
外見も内面もすべてが完璧で、とにかく女性にモテまくるニシノユキヒコ(竹野内豊)。そんなニシノの周囲には、いつも魅力的な女性たちの姿があった。女性たちの欲望を満たし、耽美的な時間を過ごしていたニシノだったが…。