渡辺あゆの学園コミックを実写化したラブストーリー。突然同居することになった高校生の男女の関係を瑞々しく描く。『ひみつのアッコちゃん』など、これまでにもコミックの実写化を手がけた川村泰祐が監督を務める。
親が海外赴任中の葵(剛力彩芽)は、ある日、友人がフラれたことを知り、その相手である柊聖(山崎賢人)に反感を抱く。しかし、柊聖が同じアパートに住んでいることが判明。ひょんなことから葵と柊聖と同居することになってしまう。