高校生によるダンス選手権を題材にした青春映画。地味な女子高生5人がダンスに魅せられ、自分の殻を打ち破ろうする様子を描く。監督は、少女漫画の実写化など、青春映画を多く手がける川村泰祐。
臆病な女子高生のあずさ(石井杏奈)は、いじめを恐れて周囲に合わせてばかり。同じようにクラスでは浮き気味の同級生4人と合わせ、“ジミーズ”と呼ばれていた。そんな冴えないあずさが、ひょんなことからダンス部を結成する羽目になり…。