甘詰留太の婚活コミックを実写化した2部作の後編。見合いから始まった男女の恋を、エロチックなムードを添えてコミカルに綴る。監督は、ボーイズ・ラブ「タクミくん」シリーズ、「彼岸島」などで知られる横井健司。
平凡な会社員の啓太郎(永山たかし)は、30歳の独身男。気弱ゆえにいまだ童貞だったが、見合い相手の志麻子(瀬戸早妃)に恋してしまう。啓太郎と志麻子はデートを重ね、このまま結婚するかと思いきや、ささいなことからすれ違い始める。