国内外に熱狂的なファンを擁する奇才・井口昇によるサスペンス。若者層を中心に人気を集める小説家・山田悠介の同名小説に大胆なアレンジを加え、井口監督の持ち味であるアクション、お色気、スプラッターの要素も存分に盛り込んだ。
母親の命が懸かるデスレースへの参加を強要されたフリーターの直人(山田裕貴)。直人は山田悠介の小説「ライヴ」に隠されているヒントをもとに、ほかの参加者たちとともにゴールを目指す。