石ノ森章太郎原作によるTV特撮アクション「人造人間キカイダー」のリブート作品。不安定な“良心回路”を持つアンドロイドが、悩みを抱えながらも悪に立ち向かう。
世界的なロボット工学博士・光明寺信彦(長嶋一茂)が実験中に死亡。その研究成果をねらう勢力が、博士の遺児・ミツコ(佐津川愛美)とマサル(池田優斗)に魔手を伸ばす。しかし、そこに博士が開発した人造人間キカイダーのジロー(入江甚儀)が現れる。