直木賞作家・宮部みゆきの長編デビュー小説を映像化。高校球児の殺人事件の裏に隠された製薬会社の陰謀を、章立てのオムニバス形式で多角的に綴る。物語は、高校野球界のスーパースターが殺害される事件から始まる。偶然、被害者の家出した弟・進也(中村蒼)の捜索を請け負っていた探偵事務所の加代子(加藤ローサ)は、愛犬のマサと共に真相究明に乗り出す。一方、大手企業の三井製薬は、過去に開発した薬品をめぐって恐喝を受けていた。一見関連のない二つの事件は次第に交錯しはじめる…。