鹿児島の和菓子店を舞台に、なぜか結婚に縁のない美人三姉妹の奮闘を描く人情ドラマ。監督は『半落ち』の佐々部清。吹石一恵らキャストの飄々とした演技が笑いを誘う。
離婚後も同居して赤字続きの和菓子店を営む母・惠子(市毛良枝)と父・眞平(西田聖志郎)、出戻りの長女・静江(吉田羊)、離婚調停中の次女・奈美江(吹石)、不倫中の三女・栄(徳永えり)、さらに次女の夫・徹(津田寛治)が加わり、一家は新作菓子で店の再建を試みるが…。