『婚前特急』で知られる前田弘二監督のラブコメディ。会社の経費でハワイ旅行を満喫する主人公が、人生において大切なものは何かを問い直す。主演の榮倉奈々をはじめ、高梨臨、瀬戸康史ら若手俳優が等身大の演技を披露した。
仕事にも人間関係にもイラついてばかりの編集者・みのり(榮倉)は、本の企画にかこつけて、初めてのハワイ旅行へ出発。現地で個性的な日本人たちと出会ったみのりは、自分の生き方を見つめ直していく。