『婚前特急』で劇場映画デビューした前田弘二監督と脚本の高田亮が、『まともじゃないのは君も一緒』に続いて再タッグを組んだ風変わりなラブストーリー。
植木屋で働くトワ(倉悠貴)は、気になる雑誌記事をポケットに詰め込んで日々妄想している変わり者。コンビニで働く園子(芋生悠)に恋をしたトワは、木の葉を並べて園子を誘い出すことに。やがて言葉を交わすようになったふたりは、周囲には理解できない会話で仲を深めていく。