恋愛下手な予備校講師と教え子の少女の交流を描いた恋愛ドラマ。監督は、『夫婦フーフー日記』が第18回上海国際映画祭パノラマ部門で上映された前田弘二。
大野康臣(成田凌)は、人とのコミュニケーションが苦手な予備校講師。結婚願望はあるものの“普通”が分からない康臣は、女性とのデートでもどこか見当外れな空気を感じてしまう。そんな康臣は恋愛雑学が豊富な教え子の香住(清原果耶)に“普通”を教えてほしいと頼むのだが…。