アイドルグループ・関ジャニ∞が主演したヒーローアクションの続編。「SPEC」「TRICK」シリーズで知られる堤幸彦が前作に続いて監督を務める。失踪事件の謎に立ち向かうエイトレンジャーの活躍を描く。
正義の味方・エイトレンジャーの壮絶な闘いから5年。近未来都市・八萬市が平和を取り戻し、悠々自適な日々を過ごしていたエイトレンジャーたち。しかし、その陰で年間100人を超える人々が行方不明になっていた…。